スポンサーサイト


book5 飛脚ゆうメール

3日ほど前から、せどりの梱包方法や発送方法について
勉強していたわけなんですが、

佐川ゆうメール

という単語がちょくちょくと出ていて、
気になったので調べてみました。

佐川ゆうメール(現・飛脚ゆうメール)とは、佐川急便さんが
郵便局に委託して配達する形のメール便だそうです。

通常のメール便と違って、 佐川急便→郵便局→配達 なので
発送した商品の到着が他のメール便と比較してやや遅れるそうです。

しかしながら、せどりをやってる者にとっては、
かなり嬉しい面もどうやらあるようです。

それは発送の条件についてなんですが、飛脚ゆうメールの場合、

34×25×3.5cm以下3kg以下

上記の条件をクリアしていれば、本を発送してもらえるとのこと。

メール便は送料が安い反面、厚さの規定がどうやら厳しいようなので
せどらーさんにとってはかなり良いサービスなんでしょうね。

34×25×3.5cm以下3kg以下 

ほとんどの本が確実に送れますよね~。

僕はまだせどりを開始して日が浅いので、確実な事は言えないけど
実際に仕入れに行ってみて、稼ぐのは中々難しい。と肌で痛感してるので
少しでも送料は安くしたいと思っています。


なんで、今日早速佐川急便さんに問い合わせしちゃいました!

その模様は、まだ次回の記事で書きたいと思います^^


ランキングに参加中です。
もしよければ応援してください\(>◇<)/

スポンサーサイト

テーマ : せどり業務報告 - ジャンル : ビジネス

<< book6 コツが掴めてきた | ホーム | book4 梱包と発送について >>


コメント

こんにちは
佐川郵メール便は、サイズの問題は良いのですが、配達に問題があります。

2007年に郵便局が民営化された関係で、企業の郵メールの受付は100通以上ないと受け付かないことになりました。

その関係で、佐川急便では、100通集まったら郵便局に持って行く対応に変わりましたので、タイミングによっては佐川急便での保管時間が長くなるため、配達に1週間以上かかる場合もありました。

気をつけないと、配送が遅いとのことで、悪い評価を頂く場合がありますよ。

佐川急便には、何時のタイミングで郵便局に持って行くのか良く確認してから御願いした方が良いですよ

sedorilifeさん、こんばんは。

的確で為になるコメント有難うございます!!

当方も佐川急便さんのドライバーさんと話したところ
同じような返事をもらいました。

他の発送方法を考えないといけませんね~^^;



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


