スポンサーサイト


book3 せどりの準備

せどりを始めるために、今日は部屋の片付けと
本の梱包方法について調べたりした。

部屋の片付けは、せどりを中心とした生活を想定して
それに合うように家具なんかを移動。

前よりは、本を収納しやすい部屋になったと思う。

てか、なってないと掃除した意味ないから
なってることにしておこう ^-^;; (笑)

本の梱包方法については、 人気ブログランキングやらグーグルを見て、
いくつか参考になりそうなサイトさんで勉強させてもらいました。

梱包と一口に言っても色々とやり方があるのだな~、と感心。

その中でも、個人的にわかりやすかったのは、せどりの星さんですね。

4つの梱包方法を比較してくれていたので、これから始めようと思ってるものには
大変参考になりました^^

やっぱ比較って大事ですよね。

オススメなんで、紹介させといてもらいます。

→ せどりの星-梱包方法-

さてさて、今日もそこそこ充実した1日になったんでしょうか!?

明日も引き続き部屋の片付けと本の発送やら梱包について勉強する予定です。


ランキングに参加中です。
もしよければ応援してください^^

スポンサーサイト

テーマ : せどり業務報告 - ジャンル : ビジネス

<< book4 梱包と発送について | ホーム | book2 せどり2日目 >>


コメント

こんにちは~(・∀・)ノはじめまして。
部屋の片付けご苦労さまです。
21歳と若いのでこれからですね!
私も昔は体力ありあまってBOのハシゴをしていたものです・・。
今は・・無理だ。
若いパワーで不況?といわれているせどりを突き進んで下さい!

こんにちは!

こんにちは 橋本さん。
せどりの準備の方は着々と進んでいるのではないかと
思います。春ですから、新しい事をはじめるのに
良い季節です!頑張ってくださいね☆

「厚紙封筒」という方法もあります

4種の梱包方法を拝見しましたが、さらに、「クリスタルパック+厚紙封筒」という方法もあります。
ウチが採用している梱包ですが、とにかく楽チンです。
クリスタルパックでなくてもビール袋でもいいとは思います。ただ、クリスタルパックは非常に見栄えがいいので使っています。

問題はコストですが、一番多く使用するA5サイズで1枚25円弱となります。
ウチも最初は「ビニール袋+プチプチ+事務用封筒」という包装でしたが、とにかく時間がかかってしまうのと、厚みが増してしまい宅配メール便で送りにくいので、厚紙封筒を主流にしました。

最初は、発送数も多くないと思いますから、コストが節約できる方法で出し、利益も順調に見込め、梱包が大変だと思われたころから、この厚紙封筒もご検討になるといいのではないでしょうか。
ご参考までに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


