スポンサーサイト


book15 ヨシパパさんのコメント転載

4月9日にヨシパパさんにしていただいたコメントが、

これからせどりを始めようとしている方や
僕のようなせどりビギナーにはとても有意義なものだと感じたので、

記事としてここに転載させて頂きました。

~ヨシパパさんのコメント~

◆本の発送方法について◆

「厚紙封筒」という方法もあります
4種の梱包方法を拝見しましたが、さらに、「クリスタルパック+厚紙封筒」という方法もあります。
ウチが採用している梱包ですが、とにかく楽チンです。
クリスタルパックでなくてもビール袋でもいいとは思います。
ただ、クリスタルパックは非常に見栄えがいいので使っています。

問題はコストですが、一番多く使用するA5サイズで1枚25円弱となります。
ウチも最初は「ビニール袋+プチプチ+事務用封筒」という包装でしたが、とにかく時間がかかってしまうのと、厚みが増してしまい宅配メール便で送りにくいので、厚紙封筒を主流にしました。

最初は、発送数も多くないと思いますから、コストが節約できる方法で出し、利益も順調に見込め、梱包が大変だと思われたころから、この厚紙封筒もご検討になるといいのではないでしょうか。
ご参考までに。

◆出品用ツールとバーコードリーダーについて◆

さて、出品ですが、出品用のフリーツールもありますよ。
私が使用しているのは、AMTSのフリーソフトで「出品君」というものです。
http://www.amts.jp/download_spk.htm
でダウンロードできると思います。

SKUを自動的に付けてくれることと、他出品者の価格が安い方から示されますので参考になります。また「Amazon」という部分をクリックするとAmazonの該当ページに瞬時に飛んでいきます。
時間的には非常に楽になったように思います。
コメントのテンプレート化も、最初に登録しておくとそれがいつも出てきますので、それぞれに合った内容に修正するだけで済みます。

それと、バーコードリーダーがあると便利ですよ。
新品でなくても、じゅうぶんに使用できます。ヤフオクなどで探せば1500円程度で入手できます。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v94477136
は、その一例でしょう。

参考になれば幸いです。


ヨシパパさん、大変参考になるアドバイス有難うございました!


ヨシパパさんのブログ → 副業「せどり」ビジネス日誌
スポンサーサイト

テーマ : せどり業務報告 - ジャンル : ビジネス

<< book16 マーケットプレイスの評価 | ホーム | book14 青空kobeのせどり業務日記帳「孤立無援」 >>


コメント

クロネコの契約はうまくいきましたか(^o^)?
ビジネスレターも厚紙封筒なのでヨシパパさんの方法でも使えますね♪
うちも厚紙封筒+クリスタルパックです。
ちなみにクリスタルパックは地元の農協で激安で売っていますよ。
私は100枚入り230円のをまとめ買いしています。

頑張ってね!

おはようございます

>>よっぴーさん

クロネコのほうは、とりあえずもうしばらく現払いで様子見ることにしました。

ほほぉー、農協ですか!
今使ってる袋は、ホームセンターで買ったので
次は農協の方も一度確認してきます。

はい!お互いがんばりましょう(・∀・)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


