

book1 初めてのせどり

今日は、ブックオフとピーちゃんにそれぞれ2時間ずつ仕入れに行った。

初めてのせどりということもあり、若干緊張したが
無事24冊仕入れる事が出来た。

まぁ、初めてなので効率云々は今日は言わない事にして
とりあえずそこそこいい仕入れが出来たと思っておきたい。

ちなみに、ランキング的には

1~1000    2点
1001~10000 2点
10001~100000 5点
100001~200000 8点
200001~300000 2点
300000~     5点

という感じの仕入れでした。

でも、この中で定価を超えているのはたった4冊なんだよな~ orz

せどりを始めるにあたって、情報収集も兼ねて
他の方のブログを色々と覗かせてもらったんだけど

競争が激しくて、近頃は利益を上げるのが難しくなってる。

この言葉の意味を、ほんのちょびっとだけ理解できた気がします。

・・・でも、僕、今ニートなんでね(失笑

時間はたっぷりとあるんで、その点をがむばって生かして
利益を確保できたらいいな~。っていう風に思います。

作戦というか、戦略というか、そういうのが今2つ思い浮かんでるんで。

あとは、これをきちんと継続していけるか・・・
そこが問題なんだよな~(´o`;A

仕入れは単純作業だと思うんで、空きが来ない事を祈り頑張りたいと思います。

ブックオフやピーちゃんで流れてる音楽だけが頼りだ><


初日から空気を読まずにランキングに参加してます。
もしよければ応援クリックしてください。



テーマ : せどり業務報告 - ジャンル : ビジネス

<< book2 せどり2日目 | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


